※神霊廟ネタバレを含むかもしれない記事


お久しぶりです。
文化祭やら神霊廟ネタバレ回避やらで放置していました。humu.です。


さて、ついに「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」の委託販売が始まりましたね。
(そこ、相変わらず音速が遅せーなとか言わない)
私も委託開始日翌日、つまり今日(時間的には昨日)、製品版を入手しました。
以下追記にて一言か二言程度の軽めなレビュー。


あ、次の曲集では神霊廟から一曲アレンジする予定です。


結構重要な展開の軽めなネタバレとか含むので注意


※既に体験版をプレイ済み想定なので、3面までは特に伏せません。


ジャケット:ちょっと和紙っぽい。
レーベル: 東 方 神 霊 廟
1面道中:階段。中ボスの幽霊は特に二次設定付かなかったね。
西行寺幽々子:布地が薄くなったような気がする。夏服?
2面道中:命蓮寺にて。朝早くからご苦労様です。
幽谷響子:ぎゃーてーぎゃーてー。ちなみに私は尻尾無し派てす。
3面道中:多々良小傘キョンシーに負けるの巻。
宮古芳香:弾幕微妙に変わってない? あと神霊の配置変わってるよね。
4面道中:また洞窟。地霊殿の時も同じような事言ってた気がする(曲コメントより)。
4面ボス:へにょり、ではなく弧を描くレーザー。そして芳香邪魔だ。
5面道中:何か建物の周りを飛んでいたら、弓矢が飛んできた。中ボスが一瞬魅魔様かと
5面ボス:スパイダーマンのコスプレとか似合いそうな立ち方ね。そして弓矢。
6面道中:何となくR-TYPEを想起する背景(卵子的な意味で)。
6面ボス:髪型がドゥームっぽい。そして ま た 後 光 か 。
EX道中:○符の部分がそれまでのルール無視し始めた。文字数的に。
EXボス:どっから来たんだあんた。そして専用弾多すぎ。
霊夢ED:あ、ぽこたんINしたお! そしてお前は寝てたのか。
霊夢EXED:井戸から出てはいけない蛙とは。


とりあえずこんなところです。
魔理沙や妖夢でクリアした頃に、また更新すると思います。


それでは。