眼鏡の要らない3D


どうも。
お久しぶりです。humu.です。

久々の更新ですね。
もっと活用していくという目標はなんだったのか。

それはそうと、今週の火曜日、3DSメテオスを買いました。

最新機種と初代の頃の隠れた名作のツーショット。

初代DSの頃に発売されたゲームが未だに新品で買えるのは、Amazonがすごいからなのか、メテオスが生産量に対して売れなかったのか……。
もう7年前のゲームですよこれ。

そんなメテオスの公式サイトはこちら↓
http://planetmeteos.com/index.html


そして3DS
DSiまでと比べると、ちょっとゴテゴテした印象。ランプとかいくつついてるんだアレ。
そしてタッチパネルを指でタッチした時の反応が良くなってるような。
タッチペンを使わず、スマートフォンのように指で操作することも自然に出来るくらい。
今の所3D映像酔いとかはしてないです。(だってメテオスばっかやってるんだもん。)
3DSのメニューなどを含む殆どの画面で3D表示できるのはいい演出。


そして。
最近新しい曲を発表していませんが、作ってないというわけではありません。
夏コミか例大祭辺りを目標に、CD製作を予定しています。
今はそのCDのために曲を作り溜めているところです。
10〜11曲を予定しています。


それではまた。